面談実施しました
未分類10月22日から27日まで、中学生の保護者様対象に2者面談を行いました。
皆様お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。
1、2年生の保護者様に共通してお話したことは、内申点の重要性です。
公立高校入試・私立高校併願推薦時に内申点は大きく寄与してきます。今のうちから内申点を意識して中学校生活を過ごしましょう。
特に南中は内申点のつけ方がシビアだと言われています。
「うちの子は定期テストの点数はいいのに、どうして3のままなの?」と疑問に感じたら、保護者面談時に担任の先生によく聞いてみてください。
授業中に寝てしまっている、提出物が期日通りに出せていないなど、改善点を教えてくれると思います。
それと、みんな定期テストでは成績アップできました!よく褒めてあげてください😊
中学3年生、まだまだ入試モードになりきれていない生徒が多いことをお伝えしました。
当塾でも勉強をやっている子はやっています。平日3時間、土日は6時間、毎日こつこつと。
まずは勉強する時間を決め、それを毎日こなしていくことが大切です。
それが自信となりS模擬の結果にも必ず表れてきます。
授業のない日も毎日自習に来てください。周りが頑張っている姿を見れば自分も頑張らなきゃと火が付くと思います。
11月、12月のS模擬で合格ライン60%をとれるよう頑張りましょう。
みんなが第一志望合格できるよう私達も全力を尽くします!